<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2015 年11 月04 日

3W3MDの1日

昨日は特に大きな用事・仕事がなかったのでゆっくり無線機の前に座ることができた。といってもハイバンドの北米方面へのコンディションは自分のところではいまいちだったのでCQは出さず。1や7のOMが呼ばれているのをワッチして地域差を感じていた、Hi。

先日から出ている3W3MDだが、1日だけと思って桝埋めにいそしむ。夜までかかって160m〜10mオールバンドで目標達成。RTTYはいくつか抜けているが、この後はタイミングが合えばというところ。10mCWではZS6RJのパイルと思ってコールしていたら3W3MDだったのが交信後にわかったということもあった。やはりクラスターに頼りすぎないで相手がコールを打つまで聞かないといけないと反省した。Dupeではなかったので恥ずかしい思いはしなかったが・・・途中LZ1GUへの応答も聞こえたので、後で彼とSSBで交信したときに「おめでとう!聞いてたよ」といったら「実は3D2AGだと思って呼んでいた。3W3MDとはDupeだった}とのこと。みなさん、いろいろ勘違いはあるみたい・・・

昨日の朝は160mにT88KKが出ていたようだが、レインノイズが酷くほとんど呼べないうちに聞こえなくなった。80mへQSYされた後もタイミングが合わずNG。今朝は80mでうまくCQを聞きつけたのと昨日に比べるとずいぶん信号がFBだったので簡単に交信できた。みなさん福多OMの4Wや3Wに集まっていて閑散としていたのでクラスターにアップ、その後はパイルになりUP1になった。

福多OMは今回はチューナーを持っていかなかったので160mの予定はないとのこと(昨日の20mワッチ情報)。今朝の80mの捌き具合を聞いているとやはりローバンドでは相当受信に苦労しておられる模様。自分も結構コールしてなんとかコピーしてもらった。

投稿者:JA9PPC
at 07 :09| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=220439

◆この記事へのコメント:

※必須